MENU

About COVID-19 measures

新型コロナウィルス感染防止対策について

新型コロナウィルス感染防止対策における店内サービスについて

平生から弊サロンのご利用に際しまして、新型コロナウイルス感染予防対策にご協力いただきありがとうございます。
現在、全国的に感染者の再拡大が起きており、ダブルパンデミックも懸念される冬に向けて、お客様からのご意見や関係各所からの指導などをふまえ、店内の新型コロナウィルス感染防止対策を追加いたしました。
お客様にはご不便をおかけしますが、全てのお客様に安心してヘアスタイルを楽しんでいただくため、引き続きご協力をお願いいたします。

■タブレット(iPad)について
お客様お一人毎に消毒をしておりますが、感染予防のため、可能な方は雑誌や書籍、スマホやタブレットなどご持参いただけるようお願いいたします。

■ドリンクサービスについて
ペットボトルのミネラルウォーターをご用意しておりますので必要な方はスタッフまでお申し付けください。
(マイボトルやお飲み物をご持参される方が多い為、こちらからのお声掛けは控えさせていただきます。)

■ひざ掛け・ブランケット等について
快適な室温管理を心掛けておりますが、換気のため室温が下がる場合もございますので、寒さが苦手な方は、ひざ掛け・ブランケット等のご持参をお願いいたします。

■接客(会話)について
ヘアカラーやパーマの待ち時間などは必要最低限の接触にさせていただきますので、ごゆっくりとお過ごしください。
(何かお困りのことがございましたらスタッフまでお気軽にお声掛け下さいください。)

—————————————————————————————————————————————————————

全国の感染状況や社会情勢等を考慮し、新型コロナウィルス店内感染防止対策を改定いたしました。

新型コロナウイルスの感染が大都市圏を中心に全国に再拡大しています。一人ひとりの行動や意識が、皆が生きる社会を、大切な人たちを、守ることに繋がります。全ての人が、コロナウィルスを冷静に恐れながら、軽率な判断をすることなく、道徳的な行動を行っていただけることを切に願っています。

ご来店されますお客様へのお願い

【下記に該当する方は来店をご遠慮ください】 
〇県外に移動された方は、体調に異変がなくても移動後14日以上経てからご来店ください
〇県外に移動された方と接触した方は、体調に異変がなくても接触後14日以上経てからご来店ください
 ※既にご予約をいただいているお客様で上記に該当する場合は、速やかにご連絡をお願いいたします
〇現在、ご自身に37°C以上の発熱・倦怠感・咳や息切れ等の呼吸器症状がある方、またご家族に同様の症状がある方
〇過去14日以内に、ご自身に37°C以上の発熱・倦怠感・咳や息切れ等の呼吸器症状がある方、またご家族に同様の症状がある方
〇過去14日以内に、ご家族や身の周り、所属する会社、学校、団体から感染者が発生した方
〇過去14日以内に、50人以上が集まる集会やイベントに参加した方

※ご来店時に上記の項目に該当した場合、施術は控えさせていただきます
 その際は所定のキャンセル料が発生致しますので、予めご確認の上、ご来店くださいますようお願いいたします

【ご来店に際してのお願い事項】
〇ご来店時に非接触型体温計による検温をお願いいたします。(37°C以上の発熱がある場合は施術を受けられません)
〇施術中のマスク着用(使い捨て)をお願い致します。
 ※カラー剤やパーマ剤などの薬剤の付着や濡れてしまうこと、カットした毛がマスクに付くことがありますので替えのマスクをご持参いただくようお願い致します。
〇密集を避けるため、待合での待機はお控えください。(付添い、予約時間より大幅に早いご来店など)
〇1日の予約数を制限して少人数で営業しております。その為、キャンセルや変更(メニュー変更も含む)は他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。※所定のキャンセル料を頂戴いたします。
〇施術に合わせて適正な施術時間を確保している為、遅刻をされないようにお願いします。
また、カウンセリングに大幅な時間がかかる場合は施術を短縮する場合がございます。髪の悩みや相談、ヘアスタイルを決めかねている場合は必ずご予約時にお伝えください。
〇商品のご購入は、できるだけ施術時にお願いいたします。
 ※お買物に来られた際、施術中はすぐにご対応できかねる場合があります。

【店内の感染防止対策】
1. 施術時のスタッフのマスク着用の徹底
2. 
接客毎にスタッフの手洗い、手指消毒の徹底
3. 
お客様への手指消毒の徹底(出入り口にアルコール消毒液を設置しています)
4.
お客様の施術中のマスク着用のお願い。
(シャンプー時の水濡れ、また薬剤などでマスクが汚れてしまいます事、ご了承ください)
5.
一客毎にiPadや座席、ドアノブ、レセプションカウンターなど、お客様の手の触れる場所を次亜塩素酸水により消毒
6.
一客毎にクロス類の洗浄または消毒
7.
定期的に店内各所の次亜塩素酸水による消毒
8.
出入り口のドアを解放し常時換気(夏季は1時間ごとに10分間の換気)
9.お客様の席の間隔を1席ずつ開け(280cm間隔)、同じ時間の施術は2名まで受付客数を制限
10.
空気清浄加湿器の設置
11.
ドリンクサービスはペットボトル(ミネラルウォーター)でのご提供
12.ビーズクッション・ブランケット・雑誌・マッサージサービスの休止
13.
シャンプー時のフェイスカバーやカット時の毛払いなど、お顔に触れるものは今までと同様に使い捨てを徹底
14.
ご自由にお使いいただけるウィルス除去ミストを各セット面に設置
15.
最小人数のスタッフで営業し、受付からお会計までの全てをマンツーマンで担当。
16. 
スタッフの出勤前検温による健康管理の徹底
17.
スタッフの夜間や休日における不要不急の外出自粛、公共交通機関使用禁止の徹底

お客様には、ご不便をお掛けすることもございますが、
今後も、全てのお客様により安心・安全なサービスが提供できるよう努めて参りますので
ご理解ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

MAG-net / © Hair make Atelier tao Co., Ltd.